インプラント:歯周病予防のためにインプラントを解説

トップページ > 歯に関する話題 > インプラント

歯の痛みが無くなりました!
自分でできる歯周病改善の4つのステップ
歯を気にせず好きな物を食べられる事って凄く幸せです
えっ!最短3日で口臭を消滅させる?
20年間苦しめられた口臭の悩みが改善に向かうなんて信じられません!他にも喜びの声殺到中。

インプラント

インプラントとは人工の歯根のことです。歯を失ってしまった時にインプラント(人工歯根)をあごの骨に埋め込んで、その上に人工の歯冠をはめます。

インプラントは固定されているので入れ歯に比べて噛む力も強く見た目もきれいです。またインプラントの方が入れ歯よりも長持ちすると言われています。

インプラント治療は糖尿病、骨粗しょう症(特にインプラントを埋め込む部分の骨量が不足している人)など他の病気にかかっていると治療を受けられない方もいるそうです。またインプラントも永久的ではなくて、歯垢がつかないように歯みがきをして歯肉炎や歯周炎、歯槽膿漏を予防する必要はあります。インプラントも定期的な検査・メンテナンスをしましょう。

インプラントは健康保険が適用されない治療方法です。そのためインプラント治療をおこなう際には歯科医院で費用面も含めてじっくりと相談された方が良いと思います。

インプラントは自分の歯ではなくて人工の歯であることは変わりありません。できればインプラントにお世話にならずにすむように歯周病予防をして自分の歯を残すようにしたいです。


« 歯科医院選びは人生の重要問題 | 歯周病にたばこは影響大? »

インプラント:歯周病予防のためにインプラントを解説しています。

 

Copyright(C)2005 歯周病予防で歯スッキリ(歯槽膿漏、歯肉炎、歯周炎) kachinokoritai.com All rights reserved