歯の健康に対する意識:歯周病予防のために歯の健康に対する意識を解説

トップページ > 歯に関する話題 > 歯の健康に対する意識

歯の痛みが無くなりました!
自分でできる歯周病改善の4つのステップ
歯を気にせず好きな物を食べられる事って凄く幸せです
えっ!最短3日で口臭を消滅させる?
20年間苦しめられた口臭の悩みが改善に向かうなんて信じられません!他にも喜びの声殺到中。

歯の健康に対する意識

日本人は歯の健康に対する意識が比較的低いと私は思います。

私を含めて多くの人は歯が痛くなったり、歯ぐきから膿がでるなどしないかぎり歯科医院に行くことはないでしょう。また歯みがきの重要性もほとんど意識していないかなと思います。デンタルフロスや歯間ブラシを使って食べカスや歯垢を積極的に除去しようとする人も歯周病で歯科医にかかってからの人が多いのではないでしょうか?歯石の存在を知らない人も多いでしょう。

その点、欧米の人たちは歯の健康に対する意識は高いと思います。

私がデンタルフロスを初めて知ったのは洋画です。『プリティウーマン』でジュリア・ロバーツが使っているのを観てデンタルフロスを知りました。こんなシーンは日本の映画やドラマでは観たことがありません。欧米ではデンタルフロスは女性のエチケットなのかもしれません。

欧米はキスがあいさつ代わりのため口の中の衛生管理、口臭など意識する必要があるのかもしれませんね。私も歯周病で口臭のきつい人からたとえホッペでもキスされたくありません(笑


« 歯の黄ばみは重曹でみがいて白い歯を! | 歯科医院選びは人生の重要問題 »

歯の健康に対する意識:歯周病予防のために歯の健康に対する意識を解説しています。

 

Copyright(C)2005 歯周病予防で歯スッキリ(歯槽膿漏、歯肉炎、歯周炎) kachinokoritai.com All rights reserved