歯周病と高齢者:歯周病予防のために歯周病と高齢者を解説

トップページ > 歯周病になりやすい人 > 歯周病と高齢者

歯の痛みが無くなりました!
自分でできる歯周病改善の4つのステップ
歯を気にせず好きな物を食べられる事って凄く幸せです
えっ!最短3日で口臭を消滅させる?
20年間苦しめられた口臭の悩みが改善に向かうなんて信じられません!他にも喜びの声殺到中。

歯周病と高齢者

歯周病は細菌による病気のため年を取って免疫力が落ちてくるとかかりやすいです。また新陳代謝も衰えてきますし、唾液の分泌量も少なくなり歯周病を進行させやすいです。

高齢になると時間をかけて歯をみがくことに対して根気がなくなる場合もあります。病気のせいで歯ブラシを持つことが難しくなることもあります。認知症になると歯みがきの重要性も理解できなくなってしまいます。

高齢者には家族や介護をする方が歯みがきをしてあげて歯周病予防に努める必要性が出てきます。また自宅に歯科医が来てくれる訪問歯科診療という方法もあります。


« 歯周病と肥満 | 歯周病とタバコ(喫煙) »

歯周病と高齢者:歯周病予防のために歯周病と高齢者を解説しています。

 

Copyright(C)2005 歯周病予防で歯スッキリ(歯槽膿漏、歯肉炎、歯周炎) kachinokoritai.com All rights reserved